まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 君が代 ・・・ パート 2 ♪

<<   作成日時 : 2006/12/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回のは、「君が代」の茶色い小瓶でしたが・・・・

今回のは、透明な小瓶です 

画像


城ヶ島で、いっしょに歩いていたemmaさんが拾ったものです。


『えっ!? まっちゃん、これ欲しいの

『・・・はい』 ってわけで、いただきました (^^)/


emmaさん、ありがとう!



中身は、砂だらけで『銀化してるかも!?』ってことでしたが・・・

・・・・残念ながら、銀化はしてないようです。




茶色の小瓶との違いは・・・・



よ〜〜っく見てから、報告いたします ♪













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜。。。有効に使っていますね。(あんなモノ、また拾ったら必ずまっちゃんへ!)
ところで、あの海藻はなんですか?(ビンに入っている砂なども、なんか怪しいー)
エマ
2006/12/27 00:47
あ〜。。。左のは、お土産ものの「富士まりも」(海藻ではないです)。右のは御成の100均で買ったキャンドル(芯が見えるでしょ!)。
・・・PC画面の横の特等席に陣取っています ♪
まっちゃん4649
2006/12/28 04:06
君が代は、本来はなにに使用されていたのでしょうね

海岸の漂流物というと、
「なもしら〜ぬ〜遠きしまよりながれゆ〜く
椰子の実一つ・・」
という歌をおもいだします
子供ながらに、椰子の実おちてないかなと真剣に
さがした時期もありましたが(笑)
故郷海沿いだったので
南国の話ですよね(^_^;)
しるばにあまま
2006/12/28 20:52
この透明ビンに「染め粉」。
そして、茶色いビンに「オキシドール」が入っていて、↓ ↓
http://matchan4649001.at.webry.info/200611/article_18.html
つまり、セットで売られていた「髪を染める薬(?)」ですって!
まっちゃん4649
2006/12/28 22:18
戴いたタコノマクラ本箱の中で疲れを癒しております。美しいですねーお菓子ならもう無くなっていますね。
九州の昭ちゃん
2006/12/29 14:00
なるほど。。。典型的な、まっちゃん好み、ですね(笑)!
エマ
2006/12/29 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
君が代 ・・・ パート 2 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる