まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS あの浜の ・・・ 秘密 ?

<<   作成日時 : 2006/12/10 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あの浜を歩いていると・・・

必ず見かける、おばあさん ♪
画像

犬を、3〜5匹、引き連れて散歩しています。

お話しを聞いていると。。。。

去年、胃がんの手術をしたそうです。
ただ、体力がないので、内視鏡を口から入れて切除したとか・・・
今は、すっかり良くなっているんですけど・・・
明日、病院で胃カメラを飲んで再検査だそうです。

がんばってネッ、おばあちゃん


・・・・そのおばあちゃんの話しによると、

サザエ漁も、12月に入ると、もう網(あみ)は入れないそうです。

いつもの漁師のおじいさんの、漁の様子を見ていると、
箱めがねを口で咥えて、長い棒を操作しながらサザエを獲っています。
画像


・・・・・なるほど!!

網を入れないと言う事は、タコノマクラも網にかからないと言うことだ当たり前!



・・・・・ タコノマクラも、

・・・・・ オフ・シーズンに入ったってことですネッ 




・・・・ のんびりできます (^^)/













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タコノマクラ執着派。。。
ちょっと、可笑しいよ〜!
エマ
2006/12/10 17:56
そういえば、タコマクたくさんもらってたのって
春先、、だったような気がする・・・
ワカメとかといっしょに磯クサイものをタクサンね。
ミサリン
2006/12/10 23:21
まっ、初心者ってのはそんなものなんです。
・・新しいテーマを模索中なのです。
・・・どうせ、アヤしい!?
まっちゃん4649
2006/12/11 06:03
アヤシイ。。。絶対! (すばらしい)
楽しみにしていまーす!
 
エマ
2006/12/11 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの浜の ・・・ 秘密 ? まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる