まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・BC必携グッズ ・・・・ か??

<<   作成日時 : 2006/11/11 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先月、鎌倉で始めてお目にかかったビーチコーマーが・・・・
・・・とっても良いものを持っていたんです。

それは、『ネット』(網(あみ))です 


『海岸で拾った(?)ものを、どこに入れるか?』って、ちょっとした悩みですね。

コンビニ袋が、手っ取り早いのですが・・・・
・・・・あまりコンビニを利用しないわたしは、袋欲しさに行くはめに・・


そこで、チャック付きの(大・小いろいろ)ポリ袋をいくつか持つようにしてます。
・・・・これは密封できて、臭うものなどには最適
・・・・しかし、陶片や貝がらには適さない(いつまでも乾かない!


今回、いろいろなネットを探してみました (^^)/

「洗濯モノを入れるネット」
  最初は、これしか思いつかなかったのですが・・・・
  大きすぎるんです。
  ワイシャツや、トレーナーが3枚入る!?
  ・・・・そんなの背負ってたらサンタクロースだよ (><);

「洗濯機の中の くずとりフィルター用ネット」
  画像
  口がゴム付きで、狭くなってて、実用的でない。
  サイズも小さく、あまり入らない。
  さらに、網(あみ)の目が細(こま)かすぎる。
  ・・・・で、没 (><);



現状では、何回か使ってみたこの網(あみ)が、やや使えそうです (^^)/
それは ・・・・ ↓  ↓

(台所の排水口用) 『水切りネット』です ♪
画像


なんと、50枚で200円しないという安さ! (1枚 4円以下!)

大きさが(18cm×25cm)で、ちょこっとビーチコーマーにはピッタリ!

色も、海岸のイメージにフィットしています・・(ナンダ?)

縦(たて)方向の引っ張りには強く・・・・
・・・引っ張ると、目の荒い、縦に長いネットへの変身が、自由自在 
画像



まもなく、鎌倉の海岸で・・・

この『水切りネット』を・・ブルン♪ブルン♪と振り回す ビーチコーマーが増えるのかと思うと・・・


・・・・笑わずには、イラレマセン (クスクス!!)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「色も、海岸のイメージにフィットしています・・(ナンダ?)」

「なんだ」、indeed...
<ためいき>
エマ@ファッション派の天敵??

エマ
2006/11/11 09:49
ニコです!
やったー嬉しいですな。
便利だと思ってやっていたことが取り入れるなんて
なんだか(褒められた気分で)ウレシイです。
ぜひぜひ、ネットをもっと進化させてくださいね!
ネット!
2006/11/11 12:30
そう!ニコさんの特許(?)ですね。
問題は「ここから、どう進化させるか?」にあります。
・・・いつかエマさんにも気に入ってもらえるような『ファッション派(?)』に進化させなければネッ!!
まっちゃん4649
2006/11/11 17:44
ネットを
進化させて鎌倉コマーファッションにしましょうよ〜!
エマさんに「わたしも欲しい!」と言わせたいですね!
それから明日葉山ですね〜。
まだ微熱があり行けるかビミョーです。
明日は晴れるといいですね。
ニコ
2006/11/11 20:42
なあるほど〜〜^▽^!
そうきましたかッ
確かに実用的!ズバリ水切りネット☆ですものね!
試してみようかしら〜♪


りえ
2006/11/11 20:47
ニコさん、葉山に行けばすぐ治るでしょう!!
エマ@ Who needs fashion?! I have SHELLS!! (笑)
エマ
2006/11/11 21:25
まっちゃん4649さま、今日の葉山は残念ながら行けません。ネット同士でコーミングできると思っていたのに残念です。拾ってきたらぜひアップを楽しみにしています。
ニコ
2006/11/12 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・BC必携グッズ ・・・・ か?? まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる