まっちゃんの ビーチコーミング入門

アクセスカウンタ

zoom RSS 30cm ピンセット ・・・ 他 ♪

<<   作成日時 : 2006/10/02 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

ずーっと、あこがれていた『30cm ピンセット』を購入しました 

そこで、ビーチコーミングの アヤシイ「七つ道具(?)」を紹介します。
画像


左から順に・・・・・

専用 ピンセット・ケース 実は、100均のケースを裏返して、半分のところを縫って、もとに戻しただけ。
 いかにも細長い専用ケースみたいでしょ!
 ピンセット用にピッタリです。
 写真のものが、全部すっきりと納まります♪

30cm ピンセット
 高そうで敬遠していたのですが、ホームセンターの工具売り場で見つけました
 ANEX兼古製作所製・ステンレス・ピンセット(No.139 300mm直)。
 これが、たったの 『714円』だったのです 

・16cm ピンセット
 これは釣りのときに使っています。
 なにかと重宝します。

・ショベル
 城ヶ島の貝だまりで、貝の破片を掘り返すのに一度だけ使いました。
 これも釣り用です。
 (冷凍コマセを壊すときに・・・)

・折りたたみ式 ノコギリ
 100均で購入。
 庭の木の枝を切るのに、一度だけ使用。

・いわゆる「五徳ナイフ」
 これも100均
 子ども達と里山歩きのとき、木の実を切って見せるのに役立ちました。
 使用回数:一回のみ

・アンテナ式 マグネット
 「由比ヶ浜より、七里ガ浜の方が砂鉄が多い!」ことに気づきました。
 ほとんど役にたちません

・ホイッスル
 左右に、方位磁石と温度計が付いたスグレモノ。
 使用回数:0回


・・・・というわけで役立つのは、30cmピンセットだけです !!

陶片を拾うとき、指が砂だらけになりますが、これがあれば・・・
「つまんでジャブジャブ、袋へポイ!」できます!
はっきり、必需品です。

磯場を歩いていて、水たまりの中にアヤシイものを見つけたとき・・・
手は突っ込みたくないけど、これがあれば安心!

あと、スリッパー・シェルをはがすときとか、海草をどけてお宝を探すときとか・・・・




鎌倉の海岸を、キラキラ・ピンセットを持ったビーチコーマーが・・・・

ぞろぞろと歩く日も・・・・ 近いのか  !!??







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
30cm ピンセット ・・・ 他 ♪ まっちゃん4649 の ビーチコーミング入門/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 05:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
専用ピンセット・ケースなーんて。。。
ちょっと変わった人だなぁ・・・!
エマ
2006/10/02 09:16
”変わった人”とか”アヤシイ人”と言われても、動じなくなっている自分が『怖い!?』です。・・アハハ!
・・・て言うか、専用ピンセットケースの、どこが変なのかな?
尖(とが)ってて危ないから、ケースに入れた方が良いかなって思うんですけど・・・?
・・・慎重派、とか言われたいな♪
まっちゃん4649
2006/10/02 11:41
このピンセットがたった「714円」なんて、なんと羨ましい!!!
ウン千円で買った私の立場は一体・・・!?
zaimokuza77
2006/10/02 21:13
なんでも専用ケースに入れるのは、日本文化かな??
ピンセットは、危ないですか・・・?
何かの「ピンセット事件」が起こらないように、祈ります!!
私はプラスチックのヤツで行こう、と思っています。
(錆びないし、あのおしゃれなlunaさんはプラスチック派ですね。。。)
エマ
2006/10/02 21:25
アハハ!!zaimokuzaさんの私って一体・・・???って
ちびまる子ちゃんみたい(^0^)
でもzaimokuzaさんのは60cmですよね???
ガンバレ!!ピンセット派!!
まっちゃんが寝ころんでzaimokuzaサンのテリトリーにいるのを
見かけるのはいつになるだろう???(^^)フフフ〜
ミサリン
2006/10/02 21:32
>ミサリン!!!
60cmって、計ってごらん!
ありえないですよ!?
まっちゃん4649
2006/10/02 22:06
ピンセットかあ〜・・・いいかも!
確かに、手が汚れない!ジャブジャブ濯ぐのもラクチン!
ちょっと・・・考えます。
けど60センチは!!zaimokuzaさんが構えてるところ、想像しちゃいました!!:^▽^:
りえ
2006/10/02 22:19
60センチのを構えていれば・・・
まるで『カニ男!』だ!!
・・・いつから60cmになったの????
まっちゃん4649
2006/10/02 22:23
なーんだ、釣りの話のように、あっという間に、オオゲサになっちゃいましたね〜
おかしいよ〜
くすくす・・・!!
エマ
2006/10/02 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
30cm ピンセット ・・・ 他 ♪ まっちゃんの ビーチコーミング入門/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる